悪質な業者にはご注意を

HPをご覧になっていただきありがとうございます。 横浜市港南区で住宅の屋根、外壁塗装を行っている(有)小池塗装工業です。

最近工事を契約していただいたお客様からよく「助成って使えますか?」と聞かれます。

これについては自治体により異なりますが私の居住している横浜市ではサッシの交換や断熱に関わる工事をおこない熱貫流率が変化するような工事において助成金が適用されますが、塗装工事では適用外となっています。

しかしネットやSNSでは「助成金を活用して費用を抑えましょう!」という主旨の広告が散見されます。

特にSNSでは「横浜市にお住まいの皆様はぜひ!」といった内容の広告もよく見ます。

その他にも火災保険を活用しましょうといったものもよく目にします。

火災保険は内容にもよりますが通常は風災や罹災にて破損した箇所を補修するための保険で、経年劣化では当然ながら適用外になります。

これは広告を見たユーザー様に「お?」と思わせて自社のサイトに誘導するたものものと思われます。

使えもしないものをさも使えるかのごとく話を進めていき結局は使えませんでしたとなり、悪質な業者になると故意に

特定の箇所を破損し、自然災害にて破損したように見せかける業者も存在するようです。

以前弊社にも「地震保険を使って受注するためのノウハウがあります!」といった営業電話がありましたが、

そのような詐欺まがいの話は即断りました。

上記のような手口で犯罪スレスレ、あるいは犯罪行為をおこない営業をする業者が存在するということを

大勢の皆様に知っていただきたく思います。

横浜市で住宅の塗装工事のことはぜひ弊社までご相談ください。