外壁塗装業者に依頼するまでの流れ

弊社では外壁塗装に関する業務を行っております。皆さんの中には外壁塗装に興味を持っていらっしゃって、これから専門業者に問い合わせをしてみようかと迷われていらっしゃる方もおられるかもしれません。今回はこれから業者に相談される方に向けて、外壁塗装業者に施工を依頼するまでの流れについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

基本的な流れとしましては、住宅の外壁に何らかの異常を感じられて、外壁塗装に関心を持たれるパターンが一般的です。ここで、ご自身でどこかの外壁塗装業者にご相談をされるのがよろしいかと思います。そうしますと、しっかりとしている業者の場合には、専門業者が現地調査として訪問をされます。ここで見積書を渡されることになりますので、内容を確認し、不明点などをご質問して頂きます。問題なければ、そのまま施工へと移ります。

横浜市の有限会社小池塗装工業では、地域密着で外壁塗装や屋根塗装など戸建て住宅の各種塗装を請け負っております。職人直営の地域密着店として、お客様とのコミュニケーションを大切にするのが当社の社風です。お客様とのコミュニケーションを大切にしておりますので、塗装に関するご相談であればお気軽にご相談下さい。

お問い合わせはこちらから